結婚前、夫から自分のファッションとかけ離れた4℃のアクセサリーを渡された。私「扱いに困るからいらない」→すると…

36pt   2017-07-17 09:06
鬼嫁ちゃんねる

620愛と死の名無しさん 2017/07/13(木) 15:58:10.14 ID:ZPL7uvsn 吐き出したいので長文失礼します。
フェイクありの愚痴です。

旦那、私ともにアラサーの会社員。
初婚ですが双方納得の上、結納&結婚式&婚約指輪は無しで、
新婚旅行には機会があれば行く、いわゆるジミ婚をしました。

結婚前に旦那から自分のファッションとはかけ離れた4℃の色付き石の付いたアクセサリーを渡され「扱いに困るので好みを確認せずに物を贈るサプライズは今後やめてほしい」と喧嘩になったことがあります。


そんななか、先日彼の誕生日に用意したお祝いの場で、サプライズで婚約指輪をいただきました。
物は4℃の類似ブランドで、カラット数は0.14相当(そのほかはExcellent、VeryGoodです)、デザインは好みにあわず、サイズも違い…。
婚約指輪は一生ものとして趣味に合い長年使えるしっかりとしたものが欲しかったものの予算的に厳しそうで無しにしたのに、やめてくれと頼んだはずのサプライズ形式で渡されてしまい正直とてもがっかり。
しかし彼の誕生日ということもあり嫌なそぶりを見せるわけにもいかず、その日は喜んだフリをして過ごしました。

後日、指輪のサイズが違うため購入したアクセサリーショップに行った帰り、隣に私が気に入ってる店があったのでそちらを覗いていると旦那が「嫁ちゃん、そのブランド好きだね。」と。知ってたんかい…。
隣の店が好きなのを知った上で(そのお店の婚約指輪が欲しかったわけではないですが)あえて違うお店を選んだ理由を尋ねると、この店舗ではブライダル用の指輪の取り扱いがなかったからとのこと。
同じ駅にある別の百貨店内の同ブランド店ではブライダル商品も扱っているがそこまでは調べておらず、彼の誕生日祝いの日に渡すことを最優先に考えた結果、百貨店のワンフロアを2、3時間回って探した中で一番好きそうなものを買ったと聞かされついに喧嘩に。

続きます

c?ro=1&act=rss&output=no&id=5041161&name
   鬼女・生活まとめあんてなトップページへ
2ちゃんねるまとめサイトのまとめアンテナの話題が沢山。

今日の人気エントリー

亡くなった祖母の知り合いだという老紳士が祖母の遺品の図鑑を買い取らせてほしいとやってきた。後日、その図鑑を調べると中から祖母へ宛てたラブレターが・・・
俺は元汚嫁妹と結婚して絶賛幸せだ。
裁縫針が仕込まれた天ぷらを食べた!→義姉『飲み込めばよかったのに‥』ウト&ウト姉「えっ?」義姉『はいはい、私がやりましたぁwww』→すると、トンデモナイ発言が・・・
鼠園でキチママに「うちの子疲れてるから送っていって」と絡まれた。彼氏「はぁ?○○駅とか知らないし」キチ「ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!生意気!!」」
嫁に俺のどこが好きになって結婚したのか聞いてみた結果・・・
小さな食堂のカウンター席で女客が横の席に手荷物を置くのがモヤモヤ。混んでて待ってる人もいるのに
親戚の家でマグロの刺身とライスを出されて戸惑った。生魚をオカズにご飯を食べるなんてショック
仕事から帰ると車が無くなっていた!車上荒らしの多い場所でとうとう車ごと被害に遭ったかと焦って警察に電話→結果・・・
野球部の高2自殺、監督に練習態度注意され、校外に、電車に飛び込み死亡
夫から「母はドレッシング手作りしてたのに」と言われて「父は年収が1200だった」と言い返してしまった