【不幸な結婚式】 自分の結婚式を境に友達の縁を切りました

0pt   2017-01-12 12:03
ネット恋愛まとめ

114: 愛と死の名無しさん 2009/05/01(金) 17:09:00 自分の結婚式を境に友達の縁を切りました。 
33歳女です。

1年付き合った彼氏と結婚式をする事になり、遠方にいる幼馴染(独身友達)と昔から仲良しの独身友達へ航空券と宿泊費を出す事を条件に招待状を送りたいと連絡をしました。
答えは
「派遣だし不景気だし、
次の日の仕事が辛いから無理。披露宴には絶対行くよ!」
「お金がないから無理。披露宴は行けるかも。」でした。

月をずらして地元で披露宴をする事になり、
また2人へ「是非来てほしい☆予定空いてる?帰ってこれる?」と連絡をしました。

2日後
「会社帰りに学校へ行く日だから無理」
「好きなアーティストのライブがあるからゴメン」でした。

他の友達からは1秒後に
OKメールが来たり、祝福メールが沢山届きました。
「親友だよ」と常に私に言ってくれていた2人とは速攻縁を切る事にしました。
それは言葉では表せない深い悲しみの結果でした。
もう友達として会う事は出来ません。

一生に一度の結婚式。
一生に一度の披露宴。
普通の人にとっては平凡ないつもの日常でしょう。
けれど私にとっては一生に一度のかけがえのない大切な一日です。

結婚式を大げさになんて考えていません。
(人生のイベントではありますが)
けれど、そんな友達に対して、
「薄情!酷い!」と思った私はおかしいでしょうか?
それは私の被害妄想なんでしょうか?

結局2人を「友達ではなかった」
と割り切りましたが、心に深い爪跡を残されました。
『出席・欠席』という名目で、
人選のふるいをかけて、
自分に必要な(本当に大切な)人が残った現実を見たようでした。
自分が招待される側、
する側でこんなに温度差があったなんて知りませんでした。
何でもいいです。何か意見を聞かせて下さい。
お花畑新婦って恐いわ。
115: 愛と死の名無しさん 2009/05/01(金) 17:50:56 ↑遠方の幼馴染さんですか。

別にお花畑とは思わないけど。
お互いに親友じゃなかったってことじゃないの。
c?ro=1&act=rss&output=no&id=6195122&name
   鬼女・生活まとめあんてなトップページへ
2ちゃんねるまとめサイトのまとめアンテナの話題が沢山。

今日の人気エントリー

今嫁と別れて、不妊症の前嫁と復縁したい。子供の血液型が俺の子供としてはあり得ない型だった
コネ入社の新人が取引先との食事会を「今パチ中なんでいいっす^^」と断り、退職届をメールでよこしてきやがった
嫁「何で私が作ったカレー食べてくれないの?」 俺「ごめん (まずいと言えない)」→すると嫁発狂。親父を召還された…
子供連れて弟の家に行ったときに息子(6歳)が転んで100万近くするテレビ壊した。弟に徹底的に無視されてる
弟嫁「専業主婦は女の勝ち組です、小姑さんも早く結婚したらどうですか?www」→弟嫁が捌けもしない生きた鯛と伊勢海老を買ってきて阿鼻叫喚に。その時小姑が現れて・・・
上司が飲み会好きで困っている 「家庭を崩壊させる気か」
「孫ちゃんは乱暴で恐ろしい子ね。嫁子の育て方が悪いのね」←アンタの息子が借金と女を作って出て行ったからですが何か?
めでたしめでたし。顔10針縫ったわ。
「営業職=詐欺師の俺くんが逮捕される前に離婚してよね」と言う嫁母に、嫁がついにブチ切れた
彼女「さびしいぞ~浮気しちゃうぞ」→アパートに行くと浮気現場に遭遇www俺「浮気してたんだな・・・」彼女「なによ!してちゃ悪い!?」俺「」