昔はおばあちゃん子だったけれど、祖母が脳梗塞で寝たきりになってから、思春期と重なった事もあり、いつしか嫌いになっていた→そんな中、祖母が亡くなり何かが自分の中で激変

1pt   2018-09-15 06:17
鬼女速報 ― キチママ・修羅場まとめ ―

495: 名無しさん@おーぷん 2017/11/10(金)11:11:04 ID:E6R 人によっては胸糞かもしれないですが。

父方の祖母を亡くしたときに、なにか自分の中で激変した話。
昔はおばあちゃん子だったのだけれど、祖母が脳梗塞で寝たきりになったり、そのタイミングが運悪く私の思春期と重なったりしたために、いつしか嫌いになっていた。
祖母の部屋があったのだが、部屋には簡易トイレがあって臭かったし、時たま部屋に呼ばれたので行けば「鼻をかんだティッシュを捨ててきてくれ」とか「学校は楽しかった?」とか。ティッシュだって汚いって思ってたし、部屋は臭いから長居したくないし。
そんなこんなで、いつしか私は祖母の部屋から聞こえる私を呼ぶ声を無視するようになっていった。
私が「ただいま」と言って帰ってくると、聞こえる呼ぶ声が嫌で、急いで自分の部屋に駆け込む。
さらには「ただいま」すら言わずに、気配を消して帰ってくるようになった。

高校生になると祖母は施設に入り、身の回りの世話をしてもらっているおかげで、身なりも少し綺麗になったし、体に染み付いていたおしっこの匂いもなくなった。
だから、少しだけ「汚い」って思う気持ちが減った。

父が「おばあちゃんに会いに行こう」と言って、週に一回休みになると施設に通った。
お昼の時間になると、私は必ずご飯を食べさせた。
ニコニコしながら「ありがとう、良い子だね」と褒めてくれる祖母に対しては嫌いとも好きとも思わなくて、ただ中学生のときの罪滅ぼしだと思ってお世話していた。

そうして、私が大学生になってすぐにそんな祖母が亡くなった。
c?ro=1&act=rss&output=no&id=7736285&name
   鬼女・生活まとめあんてなトップページへ
2ちゃんねるまとめサイトのまとめアンテナの話題が沢山。

今日の人気エントリー

借金してコインチェックで500万円ぶっこんだ結果・・・
無職で借金あるくせにギャンブルやってるやつ集まれーーーーー
夫『子供ほしいね^^』私「妊娠したよ」『1人にしてくれ』とそのまま出て行って・・・ → 数分後、夫『他の男との子供は育てる気はない』電話ガチャ切り → 結果・・・
半年前に夫が事故で亡くなった。それを知った妻子持ちの元彼が「俺と結婚してくれないか?」と言い出した
同居してる4歳の甥が骨折してる私の足を蹴り「二階に行けよ」私に叱られると泣き真似。親はすっかり騙されてる。妹(甥の親)は知らん顔。追い出したい
旦那は中卒で無職だけど夢だけは壮大。旦那「家を買いたい。でも田舎は嫌だ。それなりの住宅街がいい」
ある日彼氏と出掛けた後、手を洗って喉をガラガラしていたら、突然後ろから彼氏に突き飛ばされた
2年間の海外出張から帰ってきた同僚が、妻の様子がおかしいと悩んでた。「こっそり携帯を見てみろ」と教えたら・・・
夫が食事の時に必ずお皿を持ち上げて食べる。焼き魚がのった大きめの皿まで・・
大人なのに喘息とかなる?しかも夏なのに。嫁がゴホゴホ咳してるから病院行ったら喘息だって。あれって子供の病気なんじゃないの?