昔はおばあちゃん子だったけれど、祖母が脳梗塞で寝たきりになってから、思春期と重なった事もあり、いつしか嫌いになっていた→そんな中、祖母が亡くなり何かが自分の中で激変

2pt   2018-09-15 06:17
鬼女速報 ― キチママ・修羅場まとめ ―

495: 名無しさん@おーぷん 2017/11/10(金)11:11:04 ID:E6R 人によっては胸糞かもしれないですが。

父方の祖母を亡くしたときに、なにか自分の中で激変した話。
昔はおばあちゃん子だったのだけれど、祖母が脳梗塞で寝たきりになったり、そのタイミングが運悪く私の思春期と重なったりしたために、いつしか嫌いになっていた。
祖母の部屋があったのだが、部屋には簡易トイレがあって臭かったし、時たま部屋に呼ばれたので行けば「鼻をかんだティッシュを捨ててきてくれ」とか「学校は楽しかった?」とか。ティッシュだって汚いって思ってたし、部屋は臭いから長居したくないし。
そんなこんなで、いつしか私は祖母の部屋から聞こえる私を呼ぶ声を無視するようになっていった。
私が「ただいま」と言って帰ってくると、聞こえる呼ぶ声が嫌で、急いで自分の部屋に駆け込む。
さらには「ただいま」すら言わずに、気配を消して帰ってくるようになった。

高校生になると祖母は施設に入り、身の回りの世話をしてもらっているおかげで、身なりも少し綺麗になったし、体に染み付いていたおしっこの匂いもなくなった。
だから、少しだけ「汚い」って思う気持ちが減った。

父が「おばあちゃんに会いに行こう」と言って、週に一回休みになると施設に通った。
お昼の時間になると、私は必ずご飯を食べさせた。
ニコニコしながら「ありがとう、良い子だね」と褒めてくれる祖母に対しては嫌いとも好きとも思わなくて、ただ中学生のときの罪滅ぼしだと思ってお世話していた。

そうして、私が大学生になってすぐにそんな祖母が亡くなった。
c?ro=1&act=rss&output=no&id=7736285&name
   鬼女・生活まとめあんてなトップページへ
2ちゃんねるまとめサイトのまとめアンテナの話題が沢山。

今日の人気エントリー

【再構築】妻は美人だが、ちやほやされることになれておらず、誘いを完全には拒絶せず、曖昧にしていた。しばらく泳がせていると、ついに昼のお食事デートの誘いにのってしまった!
新入社員研修で名刺100枚を誰でもいいから配ってくるって言う課題を出されたので、女子小学生~女子高校生に狙いを定めて配りまくった
【サレ夫】【修羅場】浮気を疑われ携帯を取られ中身をチェックされたので、嫁の携帯も取り上げ中身チェック。 すると、ラリったメールや間との写メ発見。
BBQで手伝いもせず座って食べるだけの奥さん。手伝って欲しいと言ったら揉め事になり、旦那に「目をつぶってよ。お前が何も言わなければ平穏なんだからさぁ」って言われた(後編)
ウトの長年の愛人がうちを訪ねてきた。「亡くなったトメさんの保険金あるでしょう。半分よこしなさい。私にはウトさんとの子供がいるのよ。もらう権利があるはず」
会社の人で私の先輩&教育担当者に当たる人がいるんだけど、何でか苦手な甘い食べ物を大量に買い与えられる。
【なごみ】実家で新しく飼い始めた犬が私のことを好きすぎる。特に人懐っこい犬というわけでもなく、まだ数回しか会ったことないのに初対面の時から熱烈に歓迎されて…
【不思議】中学の時、友達と下校中にコンビニに寄ろうとしたらなぜか胸がモニョモニョしたのでそのまま1人だけ帰宅 → 駐車場で自動車の事故が起きたと聞かされて…
【不快】仕事中にもかかわらず政治経済の持論をまくしたててくる同僚 → みんなでスルーしていたら『知識も思想もない愚民』認定して見下してくるようになって…
母が事故で突然入院して家の中のあれこれが一気に私に来た。そんな私とは逆にフリーターの兄は呑気にネットで何かを注文してはニヤニヤしていた。。。