初の海外旅行でパスポートに穴を開けた義妹。旅行代理店の団体カウンターで追い返された

13pt   2018-09-14 20:20
鬼嫁ちゃんねる

7731/2 2011/01/05(水) 20:28:39 0 この流れで思い出した。かれこれ10年ほど前の話。長文スマソ。食後のお茶請けにでも。

義妹はとても自信家。
家事は完璧、節約も上手、しっかり者の良妻賢母の自信を持ってる。
自信があるのは悪いことじゃないんだけど、共稼ぎで手抜き家事もありな私や義弟嫁を
上から目線でpgrするとこにカチムカしてた。

その義妹家が家族で海外旅行に行くことになった。
節約上手な義妹が2年越の節約で旅費を貯め、
お盆に一家で東南アジアリゾートに。

初の海外旅行でガイドブックを読んだり、ママ友たちから情報収集している中で、
「パスポートは大事。パスポートだけは無くしてはいけない」と忠告を受けたそうだ。
絶対無くしてはいけないのね、と義妹はママ友から教えてもらったパスポート紛失防止の
首から提げたり腰に巻いたりするパスポートケースのことを教えてもらった。

絶対必要だわと買いに出かけたら意外と高い。
家族全員分だとバカにならない値段。
そこで日ごろリサイクルで多少のものなら自分で作る義妹は、
パスポートの上側角(綴じた方)に穴を開け、
そこに紐を通し、パスポートを直に首から下げられるようにした。 @鬼嫁ちゃんねる

c?ro=1&act=rss&output=no&id=5041161&name
   鬼女・生活まとめあんてなトップページへ
2ちゃんねるまとめサイトのまとめアンテナの話題が沢山。

今日の人気エントリー

【サレ夫の制裁】間とのLINEに旦那はもう整理的に無理。 夜誘ってくるけど寝たふりかガン無視(笑)拒絶反応です!だってさ
医者『ウトさんの足、切断です』→義兄嫁「見舞いは私が行ってあげるからあなたは洗濯とかして頂戴。手続きも全部よろしくね^^」私「…OK」→ウトが遺言書を残していたんだけど…
【サレ夫の大制裁・前編】夫婦のベッドで間男とゴミが寝てたのでポットの湯をかけて二人とも蛸○りにした。間男には「あなたは2つの家族を壊したんですからそれ相応の報いは受けなきゃならないと思います」って宣戦布告しといた。
自分に甘くてだらしなくて子供みたいに家を汚す旦那をガミガミ叱っていたら「息が詰まる」と実家に帰られた(後編)
【恐怖】アパートが火事で住めなくなってしまって金がなくて困っていた時に『事故物件』を紹介されて住むことに → 部屋の中で妙な気配を感じることがあって…
【仕返し】私が妊娠していることを知って職場の40代独身男性がおかしくなって、それどこのレディコミ?みたいなセリフでしつこく夫婦仲や不倫の話で絡んできて…
【サレ夫の大制裁・後編】夫婦のベッドで間男とゴミが寝てたのでポットの湯をかけて二人とも蛸○りにした。間男には「あなたは2つの家族を壊したんですからそれ相応の報いは受けなきゃならないと思います」って宣戦布告しといた。
義兄子が猫を拾ってしまったのをウチで引き取って欲しいと義兄嫁から電話。うちはもう3匹飼ってるし1匹は白血病だから無理だと言っても「じゃあ捨ててコロせって言うのね!」
いじめを相談したら「悪口は超能力で聞こえてるだけ」と意味不明な理論で煙に巻こうとした中1の担任。中3の担任がいじめを解決したら自分の手柄のように話していた
息子の同級生「喉が乾いたから水筒とってきて、教科書と筆記用具持って運んで、給食食べさせて、片付けて、当番代わって…」これらを息子が全部拒否したらイジメと認定された…