仕事が休みだったので昼まで寝てると、物音がして誰かがパソコン付近をゴソゴソ…姉かと思い「プリンタ紙入ってないよ」というと、姉ではない声で「ぎゃー!!」→その犯人が…

3pt   2018-06-14 10:17
鬼女速報 ― キチママ・修羅場まとめ ―

817: 名無しの心子知らず 2012/03/17(土) 14:43:49.29 ID:lCw9Kyo8 私(独身)はハンクラ趣味で、作ったものを地元の小さなイベントなどで販売してる。
販売を始める前は、アマチュアということもあって、欲しいとおっしゃる方に無料か超格安でお譲りしていた。
販売を始めてからは、ちょっと値上げしたけどハンドメイドにしては安い値段に設定してる。
そして最近、すぐ近所にお住まいのAさん(幼稚園児の母)と知り合った。
Aさんは私のブログ(販売する作品とかを紹介、宣伝してます)を見ていて、
イベントにも来てくださったり、一緒にAさん宅でお茶をする関係に。

とあるイベントに出店した時、私が販売を始める前から無料や超格安で譲っていたBさんがいらした。
Bさんに限らず、無料や超格安で譲っていた方々はそれ以前から親交がある。
(学生時代からの友人や、友人の親、私の親の友人、ご近所さんなど)
なのでその時もBさんとは、ちょっとした世間話をしていて、軽く上記の無料で譲っていた時のことも話した。
本当に軽くしか無料の話をしていないのに、その話を聞いていたらしいAさんが、
Bさんが去ってから詳しく聞いてきた。
以下は大体の流れ。
A「無料とか超格安ってどういうことよ、kwsk」
私「販売を始める前に、ごく一部の親しい人に譲っていた」
A「いいなぁ~、私も(無料で)欲しい~」
私「今はもうやってない。誰か1人にやると他の人にもしないといけなくなるから。
Bさん含め、無料で譲っていた方々にもちゃんと今の値段で買ってもらってる」
Aさんは納得してないようだったけど、スルーして他の方の接客してたらどっか行ってた。
c?ro=1&act=rss&output=no&id=7736285&name
   鬼女・生活まとめあんてなトップページへ
2ちゃんねるまとめサイトのまとめアンテナの話題が沢山。